雲の如く

天荒を破り大業を成せ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
プロフィール
辛い食べ物を好む。

もともと頭脳明晰であったが、
激辛好きが高じて、中学2年生のときに
「激辛マニア」なるスナック菓子を食したことをきっかけに
脳細胞が著しく減少してしまい
ある日突然、英語で赤点を取るようになる。

その後、英語の成績は回復することなく、
他の人たちが、5教科で受験する中、
たった一人、実質、国社数理の4教科のみで受験するというハンデを背負いつつ、
奇跡的に大学までストレートで進学することに成功した。
このハンデは、OCGに例えると初期手札が相手は5枚であるが、自分は4枚でデュエルを開始するのと同じである。つまり、相手に対して20%ものハンデがあるのだ。

なお、脳のシワに長い年月をかけてカプサイシンが大量に蓄積されているため(現在進行形)年々頭が悪くなっていく。

辛いものにも系統があるらしく、この男が愛するのはホットチリであるため、わさび入りシュークリームを与えても決して喜ばない。

好きなものは『ウルトラセブン』『帰ってきたウルトラマン』『ウルトラマンダイナ』『ウルトラマンコスモス』平成仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、『きかんしゃトーマス』『ボブとブーブーズ』である。「特撮が好き」とひとくくりにするとここに上がっていないウルトラマンシリーズや、メタルヒーローシリーズ他の特撮を愛する皆様に失礼にあたるため、あえてかように列挙する。なお、『きかんしゃトーマス』『ボブとブーブーズ』は特撮には分類されない。


長い年月をかけて覚醒したスポーツ心臓が元に戻らず、
運動をせずにいると、身体に異常をきたすため、
今でもトレーニングを欠かすことができない。